京都発!女子ツインボーカル「#18」



参考リンク
「#18」は、「ジュウハチバン」って読むらしいよ。
何か、立命館大学出身のバンドみたい。
(ちなみに、俺は立命館大学に受験で落ちてるので
 軽いコンプレックスがあったりする。(笑))


さてさて、彼らのデビューマキシの「昨日の虹」って曲は
一言で書けば、「SHAKA LABBITS」系かな?
俺は、この「昨日の虹」って曲しか知らないんだけど
とりあえず聞いたときに、そんな印象を受けたよ。
#18-昨日の虹:試聴リンク


う〜ん、確かに悪くはないんだけど、
もうちょっとオリジナリティーが欲しい気がするんだよなぁ。
まぁ、とりあえず矢井田瞳みたいに
「あれ、これ椎名林檎?と思わせておいて
 名前を広めた上で、自分の作風の曲を出す。」
ってのも、一つの手だと思うしね。
この#18も、今後どういう曲を出していくのか興味深い。


ところで、爆発的なセールスはないものの
最近は、こういう女の子二人のツインボーカルって、結構あるんだよね。
その中で、俺が目をつけているもう一つのユニットが「DICOT」。
このDICOTの「一人ぼっち」って曲は、
ドカーンと売れてもよかった思うんだけどな……。
DICOT-一人ぼっち:試聴リンク


まぁ、よかったら試聴してみて。