インディースに行ってしまった「長谷川都」



最近、俺もネタ不足でリアルタイムの
良いアーティストを紹介するのが、困難になってきてしまっている。(泣)
ってことで、この人も少し前の人になるんだけど
フォークの流れをくんでいるアーティストの
長谷川都さん」を紹介しよう。
参考リンク
この人、2002年8月にpolystarからセカンドアルバムを出した後に
メジャーレーベルから離れて、インディースに行ってしまったんだ。
俺は、その辺の詳しい事情は知らないんだけど
彼女のメジャーレーベルでのラストシングル
「はなうた〜明日が思い出になる前に」がめちゃくちゃ気に入ってたので
もう少し、長くメジャーでやって欲しかったんだけどなぁ……。(泣)


この曲との出会いは、PVを深夜流している番組だったな。
PVでアーティストのクレジットが出てくるじゃん?
もちろん曲も良かったんだけど、「長谷川都」って名前が
やたら印象に残ってたので、すぐにCDを買いに行ったんだよな。


ってことで、みんなも聞いてみて。
試聴:はなうた〜明日が思い出になる前に