債権回収業者と対決する



参考リンク
上記のサイト、すごいおもしろいぜ!
悪徳債権回収業者との壮絶な戦いの体験記みたい。(笑)


この人のケースでは、ツーショットを実際に利用し、
代金を支払うのが遅れたことで悪徳業者に目を付けられる。
そして「延滞金」の名目で法的根拠の無い請求がたくさん来たらしい。
このサイトで出てくる業者のやり方を見てると
業者の方は、本人の電話番号や勤務先みたいな
個人情報を何とかして得たいみたいだねぇ。


この人の場合は、実際にサービスを利用した事例だけど
最近流行の「架空請求」も同じような感じだと思うんだよねぇ……。
こういう業者がたくさんあるってことは、悪徳業者の脅しに負けて
お金を払ってしまう人がたくさんいるんだろうなぁ……。
「身に覚えがないのなら、何でお金を払ってしまうんだろう?」
と俺なんかは思ってしまうんだが……。