英Vodafoneが東京でトライアル「flash-OFDM」



ほう、ついにvodafoneも高速無線通信のフィールドテストを開始かぁ……。
無線で下りが1〜1.5Mbps、上りが300〜500kbpsってすごいよなぁ。
これ、まだ実際の製品化は未定って書いてあるけど
ひょっとしたら、人口過密地帯のADSLよりも
実際の通信速度は速くなるんじゃないか?


有線の方は、光ファイバーのおかげで
コンスタントに数十Mbpsを出せるようになったけど
無線の方は、まだまだ通信速度が遅いもんなぁ。
AUのEVDOでも、まだベストエフォートで2.4Mbpsだもんねぇ……。
(実際のところ、数百kbpsくらいらしいけどね。)
そう考えると、vodaは数Mbps(少なくとも2.4Mbps以上)出せないと
優位に立てないと思うんだけどなぁ……。


そうそう、この話とはまったく関係ないんだけど
明日vodafoneショップに行って、V401T(参考リンク)を
見に行って、TVを見てラジオを聞いてきます。