鈴木宗男・前衆院議員が参院選出馬を表明



参考リンク
確か前回の衆議院選挙前に、胃がんが見つかって選挙できなかったんだよね?
果たして、今夏の参議院選で再び国政に返り咲くことができるのだろうか?
しっかし、この人もすごいエネルギーのある人だよね。
あれだけ国民から叩かれても、また選挙やろうとしてるわけでしょ?(笑)


でも、彼のこの姿勢に
まさしく政治家としての「魂」を感じるのは俺だけなのだろうか?
っていうのも、この人って確かにいろいろ疑惑はあったけど
基本的に彼の政治スタンスって「北海道に公共事業を!」って事でしょ?
今回の立候補でも、有権者にそう訴えてるみたいだけど
このご時世で表立って、
「公共事業を持ってきますから、当選させてください。」
なんて言えないぜ。
確かに、彼は時代遅れな事を主張してるかもしれない。
だけど、彼は彼なりの信念を貫いているんじゃないのかな?


もちろん政治家ってさ、世論を加味して柔軟に政治姿勢を変えることも
そりゃ大事な事だとは思うよ。
だけど、「揺ぎ無い自分の確固たる信念を持つ」ってことも
良い政治家のための必要条件じゃないかと、俺個人的には思ってるんだよね。
そういう意味でこのニュースで、
政治家としての鈴木宗男への見方がかなり変わったような気がする。


……ただ選挙で勝てるかどうかは、どうなんだろうねぇ?