これはこれでおもしろいんじゃない?「twei」



何かおもしろそうなアーティストがデビューするよ。
参考リンク
彼らのユニット名は、「twei」(ツヴァイ)。
5/26に彼らは、マキシ「Movie Star」でデビューするんだけど
とりあえず彼らの曲は、いろんな要素がつまってて興味深い。
一応、彼らのHPでは以下のように書かれてる。

Zweiとは、二つの異なるマテリアルが融合したユニット
DIGITAL&ANALOG(生楽器の暖かさとデジタル楽器のスピード感)
U.K ROCK&J-POP(U.KのロックサウンドとJ-POPの癒しのメロディ)
VOICE&VISUAL(Ayumuの攻撃的な声とMeguの攻撃的なビジュアル)
といったさまざまな要素を取り入れることにより、
新しい音楽の世界を創造していきます。


Tweiホームページ



う〜ん、彼らの曲のどこがANALOGでUKRockなのか
ちょっとわからないけど、俺が聞いた感じだと
「80年代の洋楽チックなディスコナンバー」って感じなんだよね。
ほんっと洋楽っぽいんだけど、キャッチーなサビは邦楽チックなんだよね。
曲のキャッチーさが「ME&MY」の「DUB-I-DUB」に
近いものを感じるのは、俺だけかな?(笑)


とりあえず以下が試聴リンク。
試聴:Movie Star
俺的には、この曲好きなんだけど
(だからこそ、ここに出してるんだけどさ。)
この路線で攻め続けられると
すぐにお腹いっぱいになりそうだよなぁ……。(笑)