今回の新曲はスピッツ風味か?「レミオロメン」



彼らのデビュー曲「雨上がり」を、以前聞いてて
その時ちょっと興味があったのだが、それ以後は彼らを忘れてたんだ。
ところがこの前、友達と食べに行った定食屋で、
この「雨上がり」が流れてきて、思い出したんだ。
その後、どんな曲を出してるのかなと思い
彼らのHP(参考リンク)を検索して調べて、
4thMaxiである新曲「アカシア」にたどり着く。


レミオロメン」って、何て言えばいいんだろう?
系統で言えば、スネオヘアースピッツみたいな感じかな。
わりと暗い曲もやってるんだよね。
特に、「藤巻亮太さん」のボーカルがスピッツのマサムネさんにそっくり!
ボーカルだけじゃなくて、今回の新曲「アカシア」は
曲自体もスピッツのかおりがプンプンする。(笑)


「雨上がり」:試聴リンク
「アカシア」:試聴リンク
ちなみに、ここから「アカシア」のフルコーラスビデオが見れます。
彼らの場合、この「アカシア」で4thMaxiということもあり
ブレイクするにも良いタイミングじゃないかな?(笑)
5月19日にリリースされたので、オリコンランキングが非常に楽しみだ。


ちなみに彼ら、
今年も「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004」(参考リンク)
に、出演することになっている。
去年は、大学の研究室のイベントで行けなかったんだけど
今年は、何とかして行きたいんだよなぁ……。