あの富澤一誠氏が絶賛!「ストロー」



参考リンク
音楽評論家ってのも、非常に言う事が怪しいんだけど
今回ばかりは富澤一誠氏の言う通りだな。(笑)
久しぶりに、期待を持たせる俺好みの人達があらわれたかもしれない。


バンド名は「ストロー」。また微妙なネームセンスなんだけど(笑)
今回の曲「さよならも言えなくて」で、4月21日にデビュー。
この曲、同棲してた男女が別れて
彼女が部屋から出て行く時、彼氏は「さよなら」も言えずに
ただ一言「元気でね」ってな感じのシチュエーションらしい。
う〜ん、やっぱり心に残る曲ってのは、ひたすら明るい系じゃなく
せつない系の曲の方が多いような気がするなぁ……。
ちなみにこれは、
作詞作曲を担当している「さくまひでき」さんの実体験らしい。
まぁ、今まで付き合っていた異性との別れって
すごくツライものだと思うけど
この曲みたいに、綺麗な思い出にできるといいよねぇ……。


はっ、思わず遠い目になってしまった。(笑)


音楽自体は、フォークの色が強いような気がする。
最近では、こういうフォーク系で
ストリング&ピアノを表に出すバラードって少なくなったけど
(ある意味、この路線ってすごくオーソドックスなんだけど)
やっぱいいよなぁ、とあらためて思ったよ。


試聴リンク:さよならも言えなくて
ちなみにこの曲、オリコンの100位には入れなかったんだよね。
やっぱ時代が求めているのは、こういう路線じゃないって事なのかな?(泣)