母ガモが事故死、残された子ガモ身を寄せ合う 東京都庁



参考リンク
まぁ人間の話ではないけれど、身につまされるねぇ……。
気のせいか、参考リンク先の残された小ガモ達の画像が
なんだかすごく寂しげに見えるような……。
とりあえず、都がこれらのカモの世話していたみたいだから
母ガモがいなくなっても、そのままのたれ死んでしまうことはないと思うけど
これから10匹の子ガモ達はどうなるんだろ?


しかし、子ガモも
「あれ?最近ママ見ないけど、どこにいったんだろ?」
とか思ってるのかな?(笑)
俺は人間だから、カモの気持ちはわからないけど
カモには、どの程度の感情があるんだろうか?
例えば、カモが食べようとしている餌を、俺が横取りして食べだしたら
「おいおい!それは俺が今から食べようとしてたパンの耳だろ?
 何でお前が突然横から出てきて、俺の飯を食べるんだよ?!」
とか思ってたり……するわけないよな。(笑)