転職かぁ……



あっいや、俺の話じゃなくて友達がね。(笑)
4月に就職したばっかりだっていうのに、もう次の会社が決定だってさ。
まぁ、ある意味次の会社に引き抜かれたっていうから
悪いイメージの転職じゃなく、むしろキャリアアップだよな。
ある意味、ちょっとだけ羨ましいかも……。
確かに、「今の会社が嫌!」とも言ってたけどさ。(笑)


まぁ、世の中いろいろな職場があるから
最初は、嫌で嫌でしょうがなく思えるときもあるかもしれない。
でも、少なくとも2、3年くらいは頑張って
その会社の良いところ悪いところがはっきりわかってからでも
いいような気がするんだけどなぁ……。
いくら他から声がかかったといっても、
「もう少し今のところで頑張ろうよ。」と俺なんかは思うんだけどねぇ。
まぁ、とりあえず自分で決めたことなんだし、次の会社でも頑張ってくれよ。
今までは近場の友達だったけど、今度は遠くから応援してるぜ。


俺は、「転職」って言われても、全然乗り気はしないけど
(というか、公務員の職歴なんてどこの業界でも役に立たないと思うけど。)
音楽業界から声がかかったら、かなり迷うかもしれない。
というのも、俺の夢は「作曲家」だったんだよね。
中学のときから曲を作ってるんだけど
もしこのまま今の職を続けて得るであろう生涯収入より
作曲家としての生涯収入が多いとわかっているのなら
真面目に転職を考えるな。(笑)


まぁ、これを機会に自分の曲の一部を公開するか。
聴いてもらえればわかると思うけど
多分、俺は作曲家にならなくて正解だと思うけどね。(笑)
あっ、ちなみに上の2曲の作詞・作曲・編曲は俺。
下の1曲は、作詞が高校の後輩、作曲が後輩と俺、編曲が俺となってます。
歌ってる人に関しては、内緒ということで。
鳴らない電話(MP3)
進むべき場所(MP3)
WHITE(MP3)


どの曲も、ワンフレーズで申し訳ない!(謝)