ぶっつづけ出張5日目〜フィナーレ



昨日はたまたま偶然にも、俺の親父も東京に出張だったらしく
新宿で親父と一緒に飲んできたよ。
実は俺の親父は、元国家公務員。
今年度から、親父の職場は独立行政法人になったんだ。
(ちなみに、国立大学ではないよ。)


とりあえず俺も名刺ができたということで
親子で名刺交換してきたんだけど
親父の名刺を見て、びっくり!
名刺には、現職場の所属先と併任役職として
「○○大学××学部併任助教授」って書かれてるじゃん?!
えっ?俺の親父って、大学の助教授だったの?(笑)
まさか親父にそんな裏の顔があるとは思わなかった。
っていうか、何で生まれて24年の実の息子が
親父の役職を知らないんだろうか?(笑)
思わず、「親父、これ嘘じゃないだろうな?」と
本気で疑ってしまったよ。(笑)


まさかだと思うけど、俺の親父の本当の顔って
公安調査庁とか内閣府内閣情報調査室の職員だったりしてね。(笑)
おそらく、上記のような職場に勤めるとなると
偽装名刺ぐらい作らされるんだろうなぁ……。(笑)