今週は飲み会ウィーク!



って事で、すでに今日が飲み会帰りだったりする。(笑)
今日は、うちの職場の若手(平成11期〜平成16期)飲み会。
明後日の水曜日は、うちの課の納涼会
そして、金曜日は大学時代の後輩との飲み会。
体重増加が非常に心配な一週間だなぁ。(笑)


今日の飲み会で、「夏休みに何をする?」って話が出てきたんだけど、
そういえば俺も、そろそろ夏期休暇をいつ取ろうか決めないとねぇ……。
俺の職場では、7月〜9月に3日間の夏期休暇が認められている。
ただし、ありがたい事か迷惑な事か、「連続3日縛り」の条件があるので
3日間の休みを分散して取れないんだよ。
当然のごとく、自分の係が全員同時期に休みを取れないので
どこで休みを取ろうか非常に迷っている。
今年は、非常に暦が良くて
9月21日(火)、22日(水)、24日(金)の3日間に休みを取れば
何と9連休という素晴らしい休暇が実現できるのだが
どうも係長が、その辺を狙っているらしく
俺は、8月のお盆が終わった辺りでも夏休み取ろうかなぁ
と思っている次第。


とりあえず、先月亡くなった曾祖母に線香あげに行かないとなぁ。