いつも80年代系でスマソ!「CANCION」



参考リンク(レーベルHP)
参考リンク(オフィシャルHP)
ほんっと何で俺って、
こういうちょっと時代のかかった音楽が好きなんだろうな?(笑)


CANCIONは、この「嘘つき」が2ndMaxiのユニット。
大林宣彦がウェブMovieの監督をするぐらいだから、
結構レーベルの方も気合いが入っているのかな?
これで、セールスが芳しくなかったらどうするんだろうと
勝手に心配してしまうのだが。(笑)


ちなみに曲は、まさに80年代の路線を踏襲している。
KinKi Kidsの「硝子の少年」みたいな感じかな。
グループサウンズが好きだった年代の人たちにも聞けるんじゃないかな?
ただ、この手の曲は結構個性が強いので
俺的にはすぐにお腹いっぱいになりそうな気もするなぁ。
でも、彼らのデビューシングルの「疾風怒濤」は
全然「嘘つき」みたいな80年代系じゃないんだよね。
今回の「嘘つき」は、意図的に狙って80年代系の路線にしたのかな?
そういう意味で、3rdMaxiが気になるところ。


試聴リンク:嘘つき(フルPV.ram:300kbps)