日曜日は高校の同級会



卒業してから初めて集まる同級会なので、7年ぶりになるのかな?
高校時代で今でも付き合いがあるのは、3人くらいになっちまったけど
みんなどうなっているんだろう?
思えば、俺の高校は県下でも1,2を争うほど勉強に力を入れていて
今でも、評判の良くない高校だと思うんだよな。(笑)
何せ、4時間の宅習(自宅学習)が義務付けられていて
毎日どれだけ勉強したかの宅習記録を提出させられてたし
修学旅行はなかったし、
周りには田んぼしかないないところにある高校だったし。(笑)
ってな感じだったので、俺はあんまり高校時代に良い思い出はないなぁ……。
当然のごとく、俺に良い思い出がないってことは、
おそらく当時のクラスメートもあんまり良い思い出はないってことで、
今のところクラスメートの半分くらい連絡が取れなくて
幹事が困っているらしい。(笑)


高校時代の俺は、遅い反抗期だったのか
よく高校をさぼって、手前の駅で途中下車して
(ちなみに俺は、新幹線で通学というレアな高校生だった。)
朝マックしてボーリングした後、お昼すぎに登校してて
帰りは、そのまま夜まで遊びまわってたなぁ……。
今にして思えば、とんでもない高校生活を送っていたように思う。(笑)


半分が連絡とれないって言っても
おそらく残りの半分が全員来るわけじゃないだろうから
実際に参加する人は、1/4くらいかな?
おそらく人数的には少ないだろうけど、久々の再会を楽しんでくるよ。