お盆休みで遊び過ぎました……



月曜日にお休みをとっていたので
先週の金曜日に仕事を終わらせて、そのまま実家まで車で帰ったんだ。
当然、夜通し高速道路を走ったんだけど
まさにお盆の帰省ラッシュ中に走ってたわけじゃん?
それにもかかわらず、同じ方向に向かう車はほとんどなし。
さらに逆方向のレーンも、すれ違う車は1分に1台くらいだけ。
「間違いなくこの路線は不採算路線だよなぁ。」と
一人でぶつくさ言いながら運転してたよ。(笑)
確かに、こんな客のいない高速道路があるんじゃ
道路公団国土交通省に批判の矛先が向けられるわけだ。(笑)
ただ、俺は実家に帰るために必要な高速道路ではあるんだよなぁ……。


ところで火曜日から、仕事に復帰したんだけど
なかなかお盆ボケが治らずに、ブログもなまけ続けて
今日の四国出張に至ったわけなんだよ。(謝)
ちょうどさっき午後2時くらいに、
温泉で有名な四国のある県庁所在地に到着。
今日は移動だけで、本仕事は明日からという事で
これからじっくり温泉に入ろうと思ってます。
(ここの温泉は本物なのか?!(笑))
ちなみに、月曜日まで四国にいる予定。


しっかし、台風の影響もあって飛行機がめちゃくちゃ揺れたよ。
今まで、両手じゃ数え切れないくらい飛行機に乗ったけど
ウーロン茶の入った紙コップが、
気流の揺れでひっくり返ったのを初めて見たよ。
もともと飛行機は、あんまり好きじゃないので
できれば新幹線とか高速バスを使って来たいんだけど
事務の方が、許してくれないんだよなぁ……。