なんちゅう偶然?!



今回は、同じ職場の人が20人以上で出張してるんだ。
今日仕事している最中、その20人の中の一人である
Hさん(推定50歳台のおばさん)の人と雑談してたんだ。


Hさん:「△▽君て、新入りなんだって?」
俺:「はい。この4月から働いています。」
Hさん:「ってことは、今いくつなの?」
俺:「大学院を出てるので、今24歳なんですよ。」
Hさん:「へぇ〜、うちの娘も同い年なのよ。」
俺:「そりゃ偶然ですね。」
Hさん:「ところで、△▽君はどこの大学出てるの?」


……この時点で、すでに何か胸騒ぎがしたんだよなぁ。


俺:「●●大学なんですよ。」
Hさん:「あら?うちの娘もそうなのよ。学部はどちらなの?」
俺:「◎◎学部▲▲学科なんですけど……。」
Hさん:「うちの娘も同じよ!ってことは、うちの娘と同級生?」


言われてみれば、確かに目の前にいるおばさんは
大学で同級生だったHさんと似ているような気が……。


俺:「娘さんの名前は、××さん?」
Hさん:「そうそう!」
俺:「そんで、妹も一人いたりします?」
Hさん:「うんうん、二人姉妹よ。」
俺:「今××ちゃんって、電機メーカーのF社に勤めてたりします?」
Hさん:「(笑)」


間違いなく、完全にビンゴだったらしい。
まさか、大学時代の同級生の親が同じ職場で勤めているとは……。(笑)


結局その会話の勢いで、さっき一緒におばさんと飲みに行っちゃったよ。(笑)
世の中こういう珍しい事もあるもんだねぇ……。