元カノとのまさかの再会?!



先週の木曜日、出張で羽田空港に行くために
浜松町から東京モノレールに乗ったんだ。
そのモノレールで、高校3年から大学3年生まで付き合った
北海道にいるはずの元カノとばったり遭遇!
「何でこんなところで?!」と思って、すごいびっくりしたよ。(驚)


いや、直接本人と会ったわけじゃなく
モノレール内に宣伝されている広告に元カノが載ってたんだよね。
その広告は大学の広告で、
その大学に所属しているいろんな学生が載ってたんだけど
そのうちの一人が元カノだったんだ。


思わずその広告は見たときに
「◎○ちゃん?!」と、つぶやいちゃったからなぁ……。(笑)
順当にいっていれば、あいつは今大学5年生か。
(元カノは、6年生の学部に所属している(はず)。)
別れた当時は、それこそ毎日
「あいつ、今頃何してるんだろう?」と、思っていたりもしたけど
最近は全然あいつの事を思い出す頻度もなくなって、遠い記憶の中で忘れてたよ。


ちょっとマジ話で恐縮なんだけど
「人間の記憶」ってのは、おそろしいもんだと思う。
あれだけ頻繁に電話してて、あれほど鮮明に覚えていたあいつの電話番号すら
長い時間が忘れさせるんだもんなぁ……。
「生きるって事は、古い記憶の廃棄と新しい記憶の蓄積である。」って事が
よくわかる出来事でした。(笑)