駒大苫小牧が初制覇 優勝旗、津軽海峡越える



参考リンク
ちっ、駒大苫小牧が負ければ
今日の飲み代が安くなったかもしれないのに。(笑)
試合開始は、午後1時からだったみたいだけど
出張先のこの町では、明らかにそのくらいの時間から
街行く人の数が減ったからなぁ……。(笑)


しっかし、北海道勢が甲子園優勝ってすごいよなぁ……。
冬とかは、あまりに寒いから練習ができないわけでしょ?
そういうハンデを乗り越えて、
全国制覇するってのはすごく大変な事だと俺なんかは思うけどなぁ……。
あれだけ試合数をしてるんだから、運だけじゃ決勝まで残れないでしょ?
ある意味、甲子園で優勝するって事は、「予選から一回も負けてない」
って事なので、すごく奇跡的な出来事だよねぇ……。


でも、済美高校もすごいよね。最近(2年前くらい)まで女子高だったんでしょ?!
あの甲子園強豪校の宇和島東から上甲正典監督を呼んだらしいけど
創部からこんな短期間で甲子園優勝するって、
一体この監督は、何をやったんだ?!(笑)