祖父が倒れる。



7月に曾祖母が亡くなったけど、こういう不幸って続くって言うじゃん?
実際に、一昨日祖父も倒れてしまったらしい。
最初は、脳卒中で倒れたとみんな思ったらしいけど
今日の血液検査の結果、赤血球、白血球、血小板が異常に少ないらしい。
ひょっとして、白血病か?
さらに、先週からの下痢や体調不良で水分が体から出てしまったせいか
脳の萎縮が始まってしまっているらしい……。
正式な検査結果は、来週に出るらしいけど
脳の萎縮が始まっているからには、もうそんなに長くはないんだろうな。


先々週、実家に帰った時は普通に生活してたのに
今は意識が無く病院のベッドの上だからなぁ……。
祖父は現在82才。
確かに平均寿命を考えれば、そろそろお迎えが来ても全然おかしくないよなぁ……。
小さい頃からかわいがってもらってたので、俺も非常に残念でならない。
大学生の弟や妹が実家に帰っているけど、
俺は仕事の関係もあってなかなか帰れないんだよな。(台風近付いてるしねぇ……)


しかし、大変なのは本人だけじゃなく、むしろ祖母、母、おじさんが
これから忙しくなるんだろうなぁ……。
祖母や母は、まだ近場に住んでるからまだしも
おじさんは二つ離れた県に住んでいるので、
これから毎週祖父の入院している病院まで行くのが結構大変だと思う。


ちなみに祖母がパニクってるらしいので、「何とかなだめてやらないと」と思うんだけど
下手な事を言うと逆ギレされそうなので、どうしようか悩んでるよ。(笑)