“抗酸化家電”ってなんだ?



参考リンク
ビタミンCやクロロフィルを増産してくれる冷蔵庫。
正直そんな冷蔵庫、俺は欲しいとは思わないけどねぇ……。(笑)
まぁ確かに、世間では健康ブームだし
中年のおばさんとかには、結構うけそうな感じがする。


記事によると、ポリフェノールとかカテキンも抗酸化酵素の一種なんだね。
「これを買うことにより寿命が1年延びます」っていう具体的な数字が出れば
確かに購入したくはなるかもしれないけど
「ビタミンCやクロロフィルを増産してくれるので、体に良いです」って
言われても、今ひとつピンっと来ないよなぁ。(笑)


ただ記事中のオーブンは、結構気になってはいる。
いや、このオーブンの抗酸化機能はどうでもいいんだけど
普段オーブンで料理することが多い俺にとって
「蒸気で焼く」という機能を使ってみたいんだよな。
フライドポテトや唐揚げを、油を使用せずにできるみたいなので
興味のあるところではある。
ただ、いかんせん値段がなぁ……。(笑)