ついに来た!Vodafoneの「V902SH」



今日、JATE(電気通信端末機器審査協会)が8月10日付の審査通過端末を発表した。
その中に、おそらくVodafoneの最上位機種である「902SH」が入っているではないか!
(参考リンク)


とりあえず、N900iGW22Hはまた後日に書くことにして
今日は、Vodafoneの3G端末についての情報を書くことにしよう。
とりあえずVodafoneは、先々月についに契約者数が純減してしまい
ここ最近、泣かず飛ばずの状態が続いている。
グリーン社長が辞任して、ライバルのDOCOMOから新しい社長を引き抜くなど
背に腹は変えられない状態なのがよくわかる。


さて、今回の「902SH」が審査に通過したみたいだが
これはおそらくVodafoneのV900シリーズだろうな。
まったく、Vodafoneって本当にコロコロ言うことを変えるからなぁ……。(笑)
とりあえずこの「902SH」ってのが、
秋から冬(ひょっとしたら来年春くらいまで?)にかけてのフラグシップモデルなんだろう。
新しい機能としては、W-CDMAGSMのデュアルバンド端末で、
Bluetooth搭載、光学ズーム付き300万(200万?)画素カメラ、Vアプリが1Mに拡張、
TVコール対応ってところらしい。
もちろん今までのV800シリーズでのミュージックプレーヤーや着うたも対応。
もちろん、これらの話あくまで噂にすぎないけど
かなりの高機能端末という話なので、俺も期待しているよ。
Vodafoneの場合は、インセンティブがあまり無いので
ひょっとしたらこの902SHは、7万円とか8万円くらいするんじゃないの?
新規で3万なら、AUからすぐにでも乗り換えようと思ってるのだが……。


さて、Vodafoneはこの他にも

  • 902T
  • 802N
  • 802SH
  • 802SE
  • 702MO
  • 702sMO
  • 702NK

の端末を予定しているみたい。902SHを合わせて、何と8機種も出すみたいだよ。
まだ各機種のスペックの詳細はわからないけれど、今後の情報が非常に楽しみだよ。