高校の同期生二人がアナウンサーとキャスターに!



学年160人しかいなかった高校で、
同期生二人がアナウンサー(キャスター)になるのって
多分相当珍しいんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?
一人は地元のフジTV系列のTV局のアナウンサーに、
もう一人は東北地方のNHKのキャスターになったみたいだよ。


前者のローカル局のアナウンサーになった子は、
この前の27時間TVでナイナイの岡村に
「でか顔のたこ焼きお化け」って言われて、思わず俺も
「確かにブラウン管を通して見ると、結構顔でかいなぁ。」
と、爆笑してしまったよ。(笑)
この人は、確かに当時から華やかなオーラを発してて
いつも明るく活発で、クラスのリーダーっぽい子だったんだよねぇ。
俺も実家に帰った時とかに、地元のローカル番組で彼女をよく見るよ。


後者の東北地方のNHKのキャスターになった子は、
この子も確かに明朗快活でキレイな顔立ちをしていたよ。
やっぱりTV映りの良い人にしかなれない職業なのかなねぇ……。
けれど、そのNHKローカル局のHPに掲載されていた自己紹介では、
やはりNHKらしく地味にしか紹介されてなかったよ。
前者の子は、まるでアイドルみたいな紹介HPだったけどさ。(笑)


TV局も、きっとかなりの激務の職場だと思うけど
二人とも頑張って欲しいなぁ……。
今度も同窓会や同級会で、機会があれば是非とも一緒にお酒を飲んで
マスコミやメディアの世界の話を聞いてみたいんだよね。
おそらく、俺みたいな雇われサラリーマンとは
まったく違う世界で生きているんだろうなぁ……。(笑)