国家公務員の恋愛事情⑤



このシリーズも、早くもネタ切れになってきてて
今回は何を書こうかと思ったんだけど、
もう残っているのが、レアケースしかないんだよなぁ。(笑)
って事で、これからはすごく珍しいケースだけを書いてみるか。


これは、ある課長補佐の話なんだけど
その補佐は、高校が東北地方だったらしいんだ。
たまたまうちの役所は、すぐ近くに大学があるんだけど
まだ入省したての若い頃に補佐は、何かのきっかけで
その大学での同じ出身高校の集まりに呼ばれたらしいんだ。
そこで知り合った高校の後輩とそのまま結婚したらしい。
しかしまぁ、ここまで来るといくつの偶然が続いたんだかなぁ。(笑)
ある意味、「出会うべくして出会った」って事なんだろうか?(笑)


そういえば、先輩の女性職員がこの前こんな言ってたなぁ。

私は長年付き合った彼氏を振って
その後付き合ってすぐの男に結婚を決めたんだけど、
結婚っていうのは、付き合った年月の長さじゃないのよ。
どんなに長く付き合っても結婚できない人もいるし
逆に結婚できる人って、すぐにでも決められちゃうものなのよ。
かわいそうなんだけど、それが現実だと思うわ。

先輩談

う〜ん、やっぱり赤い糸ってのはあるんですかねぇ……。(笑)
俺は、この先輩の考え方には部分的に否定したいんだけど
確かに、そんなものなのかもしれないよなぁとも思う。