「警報のレベル超えてる」風速60mに気象庁お手上げ



参考リンク
いやぁ、そりゃそうだだろうなぁ。(笑)
常世の中のビルみたいな高層建築物なんかは、
風速50m〜70mくらいまで耐えられるように設計されてるんだよね。
(確か倒壊したワールドトレードセンターのツインタワーは、
 風速70mまで耐えられるように設計されてたと思う。)


午後8時くらいから、俺の住んでいる町も風が強くなってきたよ。
俺のこのアパートは大丈夫なんだろうか……。(笑)
さてさて、ちょっと気になったので観測史上一番強い風は
どれくらいだろうと思ってしらべてみたら、こんなページが見つかりました。
参考リンク
「85.3m/s」って、これもすごい数字だよなぁ……。
さらに、富士山頂になると何と「91.0m/s」だってさ!
もう笑っちゃう数字ですな。(笑)


しかし今年は、台風やら地震やら火山噴火やら
相当な自然災害当たり年だよなぁ……。
ひょっとして次は……、隕石か?(笑)