爆笑!隣に引っ越してきた住人。



昨日、隣の部屋に新しい住人が引っ越してきたらしい。
昼間から荷物を動かしたり、荷解きする物音がして
かなりうるさかったんだけど、夜になって落ち着いたんだ。
そんで、そろそろ寝ようかなと思ったときに「ピンポーン」と呼び鈴が鳴った。


俺:「はいはい。」
隣人:「あっ、すいません。俺、今日隣に引っ越してきたUと申します。」
俺:「あっ、そうなんだ。わざわざの挨拶どうもです。」
隣人:「これから、どうぞよろしくお願いします。」
……どうもビジュアル的に大学生っぽいなぁと思ったので
俺:「大学生?」
隣人:「はい。○○大学に通ってます。」
俺:「そうかぁ。ここからだと、大学まで車で通うのかな?」
隣人:「5kmぐらい距離ありますからねぇ……。」
俺:「そうか、まぁ何かあったらヨロシクな。」
隣人:「はい。あっ、もしよかったらこれどうぞ。」
俺:「わざわざ、お土産まで?どうもありがとう。」
隣人:「それでは、おやすみなさい。」
俺:「おやすみなさい。」


わざわざ、隣人に挨拶しに来て、お土産まで持ってくるなんて
大学生にしてはかなり律儀な人だなぁと思い、
お土産の袋を開けてみたんだけど、思わず爆笑。
何と袋の中には
どこかで買ってきたと思われる「大根」と「プレイボーイ」と
「日清どん兵衛〜サクサク天ぷらそば〜」が入っているではないか?!
これまた、なんちゅう組み合わせだよ?!(笑)
大根はキムチを漬けるために、すでに消費したけど
どん兵衛」と「プレイボーイ」は、まだ開いてないよ。(笑)


もし俺が女の子でも、彼は「プレイボーイ」をプレゼントしたんだろうか?
非常に気になる今日この頃である。(笑)