初のyahooニュース掲載!



いやぁ、うちの役所のHPには
何度か自分のやった仕事が掲載されたことがあるんだけど
昨日ついに自分のやった仕事がyahooニュースに載ったよ。


意外なんだけど、「嬉しい」って感情よりも
「こんなもんでニュースになるのかぁ……」ってのが正直なところ。(笑)
4月の入省時に、
「いつかはニュースになるような仕事したいなぁ」と思っていたんだけど、
こんなにもすぐに実現してしまうとなんだか拍子抜けだよ。
さすがに、トップニュースとはいかなかったけどさ。(笑)
まぁ波及効果みたいなもんだけど、
掲示板のスレッドで、このニュースに関するスレッドが立って
あぁでもないこうでもないって議論されている様子を見ると
「多少は俺の社会的存在意義もあるのかな」と、しんみり思ってしまう。(笑)


うちの課長も今日は休日出勤で職場にいたので
このニュースの事を、さきほどいろいろ話してきたんだけど
これに関する仕事はまだ続きそうな気配なので
さらなる精進のために今後も頑張ろうと思ってるよ。
明日も明後日もお金のもらえない休日出勤だけど、
こうやって何らかの形で自分の仕事が良い意味で表に出ると
それなりの充実感や満足感があるんだよねぇ。


やっぱ政治家とか他国が関係する仕事じゃなく
俺の仕事っていうのは純粋に「技術」を相手にするので、
他から余計な邪魔が入らずに、
(とはいうものの、予算等の制約はいろいろ付くわけだが)
仕事を追求できるからおもしろいなぁ……。