マイナー調のロックチューン「アンダーグラフ」



参考リンク(メジャーレーベルサイト)
参考リンク(インディースレーベルサイト)
なかなか彼らのキャリアは長くて、バンド結成が1997年。
大阪城公園を中心に活動していたけれど
2000年に東京進出を果たし、ようやく今年にメジャーデビューか。


さて、彼らのデビュー曲の「ツバサ」なんだけど
かなりこてこてキャッチーで俺は好きなんだ。
しかしながら、よくありそうなマイナー調の曲なんだよね。
とりあえず、メディアには注目されてるみたいで
最近よくラジオで聞いたりするし、雑誌でも結構でてるみたい。
コンビニとかでも何回か聞いたなぁ……。
試聴リンク「ツバサ」(asx:64kbps)


最近、なかなか駆け出し中のアーティストの曲を聞く機会が無くて
なかなか自分の好きな曲をブログに書けない状況が続いていたりする。
「day after tommorow」の「Lost Angel」とか
小野真弓」の「seesaw」とかが、結構好きなんだけど
この人達って、すでにメジャーじゃん?


今度は、プロじゃなくてアマチュアの人達でも紹介しようかなぁ……。