山口県萩市に「ラドン」温泉〜市が掘削、「新しい観光の魅力に」



参考リンク
へぇ〜、中学校敷地内から温泉発掘かぁ……。
泉温がもう少し高ければ、この中学校は一年中水泳部の活動ができたのに。(笑)


萩市の旅館の「温泉がないため宿泊客が減った」という声で
萩市自身が、4000万円をかけて7月1日から8月末まで2か月間で、
地下570メートルまで掘削。
そしたら運良く、本当に温泉が出たらしい。
まぁ、この温泉がいつまで湧き続けるかわからないけど、
その後の経済効果を考えれば
4000万円で温泉が出るなら、めちゃくちゃ安い方なんじゃないの?(笑)


ところで、萩市の税金で掘り当てた温泉なんだから
市民のみんなには、入浴料を安くするとか何か特典がつくのかな?(笑)


ちなみに俺は大学に入学するまで、温泉なんか好きじゃなかったんだけど
やっぱ年のせいなのか、温泉につかってのんびりすることが、
だんだん好きになって来たんだよねぇ……。
いやぁ、入浴後のビールがうまいんだよな!(笑)


今住んでいるこの町も、一応温泉があって
昼ご飯&温泉入浴付きの2000円くらいのコースで
たまに一日かけて温泉に入浴しに行ってるんだよ。
もっとも偽装温泉の可能性も無きにしもあらずなのだが……。(笑)