わずかなすき間、2歳児の声…地震から92時間



参考リンク①
参考リンク②
今日の午前中に、再び余震活動が活発になったみたいで震度6弱を記録。
この余震で、JR長岡駅長岡駅前の旅館が崩落の危険が出たために封鎖し、
(長岡駅の封鎖に関しては、午後4:30頃に解除)
さらに小千谷市で建物1棟が倒壊。
マグニチュードは当初M6.0と発表されたが、
その後M6.1に修正された。
ちょうど俺、今日の午後はこの中越地震に関する仕事で
出張先に移動中だったんだけど、
その移動中に、この報道を知ってTVにかぶりついたよ。
いや、ほんっと優太君頑張ったなぁ……。
とりあえず、優太君は命に別状はないみたいで安心安心。
ただ、お母さんは救出後に死亡が確認され、
真優ちゃんも土砂から足が見えるだけで反応がない模様……。
今現在もレスキュー隊が夜を徹しての救助作業を続けているみたいだけど
なんとか真優ちゃん生存の一報を願うばかり。


行方不明者は、おそらくこれでいなくなったはずだ。
あとは余震のショックや疲労等から、
これ以上犠牲者がでないように、何とか対策を施さないと……。
被災者の皆様、困難な時期を迎えているけど頑張ってください。