大臣にほめられたらしい



とは言うものの、俺みたいな下っ端が
直接大臣と会える機会なんてあるはずは、もちろんない。
たまたま、会議かなんかでうちの組織の偉い人が
大臣に俺のやった仕事に関する成果品を届けたらしく
そこで大臣が「ほぉ、こりゃすごいねぇ……」って言ったんだってさ。
その後、他省庁やら他の機関から「うちらにも提供してくれ」との事で
月曜日と火曜日はうちの係がフル稼働で、提供品を作ってたんだ。


うちの課長も、そのニュースに満足気な感じで
「この勢いに乗って、もっと頑張って仕事やって
 どんどんアピールして、たくさん予算取れないかなぁ……。」
と言ってたよ。
まぁもっとも、課長が勢いに乗ってたくさん仕事を持ってくると
困るのは俺みたいな下っ端なんだけどさ。(笑)
頼むから、もうこれ以上仕事を持ってくるなよ!(笑)


ってことで、今日は中越地震が発生してから
初めてのフルタイム休日だったんだ。
今日は午前10時に起きて、たまっていたYシャツをクリーニングに出し、
食料品の買い出しに行き、ガンガン洗濯したよ。
これで、2週間くらいは激務が続いても大丈夫だな。(笑)


さぁて、お酒飲みながらアメリカ大統領の選挙速報みるか!