あれ、路線変更?「savage genius」



参考リンク(アーティスト公式サイト)
「おぉ、久しぶりにsavage geniusのリリースだな」と思ってんだけど
前回の2ndMaxi「恋心」が2002年6月だったので
確かに2年以上のブランクがあったけど、
その間にレコード会社が変わったのかな?


このsavage geniusのボーカルってすごく特徴的な声をしてて、
(ちょっとクセの強い歌い方ではあるのだが)
上記の「恋心」は、ロックバラードで俺的に好みだったので
「この人達、要チェキだな。」と思ってたんだけど
しばらくリリースがなかったから、すっかり忘れてたよ。(笑)


さて、今回の3rdMaxiの「想いを奏でて」なんだけど、
彼らの「ロックスピリット」みたいなのが全然消えてしまい
無難なポップスになってしまったのが非常に残念この上ない。
まぁ確かに、無難な路線っていうのも好きだけどさぁ。(笑)
今回、この「想いを奏でて」はアニメのタイアップなんだけど
ボーカルの歌い方も、それに合わせて声優っぽい歌い方になってない?
せっかく芯が強い上に太くて高い声が出せるんだから、
もっとそのボーカルの凄みを全面にした曲の方が
絶対彼女の良い特徴を出せると思うんだけどなぁ……。


って事で、彼女の曲の試聴リンクを探したんだけど
今回の「想いを奏でて」しか見つからなかった。
俺としては、「恋心」を是非ともみんなに聞かせたかったのにぃ……。
試聴リンク①想いを奏でて」(ram:64kbps)
試聴リンク②想いを奏でて」(asx:64kbps)