国家公務員応援ソング「頑張れ日本の行政組織」



以前から「公務員とか官僚をネタにする曲ってないよな?」
と思っていたので、自分で作詞作曲してみたよ。
試聴リンク
「頑張れ日本の行政組織」(フルコーラスMP3:VBR)
アップローダが低速みたいなので、
ダウンロードが完了するまでしばらく時間かかるかもしれないけど、
まったりダウンロードしてください。
聞けばわかると思うけど、俺はあんまり歌上手くないし、
途中でプツプツ途切れ気味なところもあるから
「デモテープ」ぐらいの心意気で聞いて欲しいんだけど、
誰か歌上手い人に歌って欲しいと思ってるんだ。
とりあえず、この曲の正式レコーディングが終わったら
次は自分の省庁の紹介ソングでも作るかな。(笑)


ちなみに、この曲に出てくるのは1府10省+会計検査院
本来なら防衛庁とか宮内庁とか人事院とかも入れたかったんだけど、
曲の構成上入れられなかったよ。
関係省庁の方々、ごめんなさい。(謝)


大学生だった頃は、それこそ長期間の休みがたくさんあったから、
一緒に音楽やってた奴と「曲作り合宿」を開いて、
2週間ぐらいずっと、作詞作曲やり続けてた事もあったけど
社会人になってから、そんな長期のお休みなんかあるわけはなく
さすがに曲作りのペースが落ちてきてるのは事実。
だけど「作詞作曲」だけは、
今後も趣味でライフワークにしていきたいなぁ、と思ってるよ。