そして夜は高校時代の友人と飲みまくり!



ってことで、
今日は仕事が終わってから東京ドームシティの
LaQuaラクーア:参考リンク)で
高校時代の同級生Sさん(女性:獣医師研修中)と
T(男性:某企業システムエンジニア)
(今回二回目の登場:前回はこちら)
と待ち合わせて、そのままインド料理のお店「マハラジャ」でコース料理を食べる。
参考リンク
ここでカクテルを3杯飲んだ後、
次は「サンダードルフィン」(参考リンク)か
「ビッグ・オー」(参考リンク)かで揉めたけど
結局「ビッグ・オー」へ。
(さすがに夕ご飯食べた直後で、「サンダードルフィン」はないだろ?!)
25歳になる「男二人」と「女の子一人」という
妙な組み合わせの3人が観覧車に乗る姿は、
他の人からどう見えてたんだろうと気になったが(笑)、
普通に地上80mから見える夜景はすごく綺麗だったなぁ……。


そして、飲みなおしという事で
水道橋グランドホテルの最上階(43階)のアーティストカフェで
(参考リンク)
眼前に広がる摩天楼を見ながら、再びカクテル2杯を飲む。
普段、下から新宿や六本木方面の高層ビル群を見ていると、
「あのビルを一棟作るだけで、
 結果的にどれだけ地球の環境を破壊してるんだか。」
なんて卑屈に思ってしまうのだが、
こうやって夜の東京の灯りを、地上150mの高さから見てると
「人間って、こんなにも美しい夜景を作る能力もあるんだなぁ……。」
と、その綺麗さに圧倒されてしまう。


Sさんも、すごく夜景に感激してたみたいで
「今度は一人でここに来る!」って張り切ってたな。(笑)
その後、3人でカクテルをちびちび飲みながら、
自分の価値観や、将来の事、かつての恋の話等々、
いろんな事を語りあって、今日の「ゴージャス飲み会」は終わった。(笑)


まぁ、「ゴージャス飲み会」とは言うものの、
一人当たりの出費は全部で7、8000円くらいだろうか?
(意外に安かったってのが、正直な感想)
とりあえず、水道橋グランドホテルの最上階はかなりよかったよ。
次は是非ともデートで利用しなければ!(笑)


って事で、上記の画像は

  • 右:水道橋グランドホテルの最上階から南方向へ撮影
  • 左:ラクーアのクリスマス用イルミネーションツリー

です。