今年一番の感動曲!「ジョンの純な恋物語 by 東真紀」



参考リンク(オフィシャルサイト)
参考リンク(東真紀応援団サイト)
これ、まず初めに書いておこう。
この曲(ジョンの純な恋物語)は、最初から最後まで聞かないと
間違いなく曲の良さがよくわからないと思うな。
(1コーラスじゃなくフルコーラスの試聴を聞かせてあげたい!)
っていうのも、曲の構成が「Aメロ−Bメロ−サビ」みたいな
ある種のパターンで繰り返されてるわけじゃなく、
さらに曲調もバラードから始まりアップテンポなポップスになったかと思うと
次はジャズっぽくなったりと、非常に聞いて飽きさせない。
それでいて核になるメロディーは、わりかしキャッチーなんだよね。
そしてこの曲の一番のポイントは、「泣ける歌詞」だろうな。
この曲、飼い犬の「ジョン」が飼い主の女の子に抱く感情を歌ってるんだけど
小さい頃から犬を飼っていた女の人にとっては、
むちゃくちゃ共感できるんじゃないかな?
あえて、歌詞の内容は詳しく書かないけど
犬を飼ったことの無い俺でも泣いちゃうくらいだから、
涙もろい人は要注意!(笑)


さて、この東真紀さんって
インディースの世界ではすでに結構有名な人で、
メジャーデビュー前からファンだった人も多いんじゃないかな?
この人、次々とタイプの違う曲を作るので
(歌謡曲テイストな曲からR&Bテイストな曲まで非常にバラエティーに富んでいる)
よくわからない感じではあるのだが、
非常に才能を感じさせるアーティストでもあるんだよなぁ……。


試聴リンク:「ジョンの純な恋物語」(wma:32kbps)


そしてここからはインディース時代の曲
試聴リンク(PV):「すみれ」(rm:257kbps)
試聴リンク:「雷鳴」(rm:44kbps)
試聴リンク:「道標」(rm:44kbps)


この曲、近くのレコードショップにも売ってないし
レンタルCD屋さんにもないから、来週の東京出張の時にでも
タワレコかどこかによって買いに行こうっと!
さらに、11月28日(日)に千葉県佐倉市ユーカリが丘
bayfm U-kari Studio」で無料のミニライブがあるんだよね。
あそこだったら駐車場は確保できるし
これはずぇったいに行かないとな!