「俺の"愛は勝つ"を返せ!」



いや、「愛は勝つ」って
俺がJPOPを聞き始めた最初の曲だったんだよ。
当時俺は小学校6年生で、アメリカに住んでいたんだけど
俺の友達の日本人がこの曲を聞かせてくれたんだよね。
それ以来、「どんなときも。」とか「それが大事」みたいな
バブル期によくあった「人生の応援歌」系の曲が好きになって
それが高じて、自分で作詞作曲をするようになったんだ。
まぁ言ってみれば、「愛は勝つ」って俺のメッカなんだよな。(笑)


んで、何故に「俺の"愛は勝つ"を返せ!」って言うと、
市川由衣ちゃんの新曲が「愛は勝つ」のカバーなんだよね。
それを聞いたんだけど、やはり俺の中では
自分の良き思い出を書き換えられたような感じでさ。(笑)
(いや、別に市川由衣ちゃんに敵意を持っているわけじゃないのだが)


確かに、アレンジ自体もそんなに原曲と離れているわけではなく、
むしろ忠実に再現してる方だと思うんだけど、
何故か、俺にとってはすごい違和感があるんだよなぁ……。
それに、男性が「愛は勝つ」って言うのと
女性が「愛は勝つ」って言うのでは、説得力が違うような気もするしね。(笑)


まぁ何だかんだで、14年前に200万枚を超えるセールスを記録した原曲が
この時代でどの程度売れるかっていうのも、
非常に興味のあるところではあるなぁ。(笑)


試聴リンク愛は勝つ」(PV)(ram:225kbps)
試聴リンク愛は勝つ」(PV)(asx:242kbps)