「ウツボ」って美味なのか?



参考リンク
和歌山を代表する珍味なんだってさ。
俺もまだ食べたことないんだけど、和歌山出身の友達が
ウツボの揚げ煮って美味いんだよねぇ。」と言ってたので
非常に興味あるんだよなぁ……。


ただ、ウツボってこんな魚だぜ。
本当に美味しいんだろうか?(笑)
っていうか、確かに海の「ギャング」と言われてるだけあるな。(笑)
この風貌通りに、性質も大変荒くて歯もするどいので非常に危険な魚みたい。
ただ、縄張りを荒らしたり、危害を加えたりしなければ
自分から人間を襲ったりはしないとのこと。


もっとも揚げ煮にしなくても
普通に刺身にしてもおいしいって、俺の友達は言ってたよ。
今のところ和歌山の方に出張の予定はないけれど、
いつか機会があったら是非とも食べてみたい魚ではある。


あっ、そうそう。
再来週あたりに鳥取出張に行くかもしれないので
誰か鳥取の美味しいものを教えてくれるとありがたいです。
(俺は梨くらいしか思いつかない……)