カウンタを設置!



って事で気づいた方もいるだろうけど、ついにカウンタを設置したよ。
右側のフレームの一番下に設置したんだけど、
昨日は2時間もカウンタの設置場所で悩んでしまったよ。(笑)


さて、このカウンタは「0ad」っていう
レンタルCGI屋さんから借りているんだけど(参考リンク)、
カウンタだけじゃなく、アクセス解析機能もついているので
これがまた楽しかったりする。
最近250アクセスのアクセス元IPがわかるんだけど、
「何でこんなところから?」と思うような組織(会社)から
アクセスして来る人もいて、見ていて飽きない。


俺が予想していたように、
各地の大学や、官公庁からのアクセスが多いみたい。
俺の所属する省庁からも数アクセスあってすごいびっくり!
まさか、俺がブログやってるのばれてるわけじゃないよな?(笑)


でも、適当に毎日の徒然な事書いてるブログなのに
見てくれる人がいるっていう事だけでも、すごいありがたいね。
中には、アンテナに登録してくれて毎日チェックしてる人もいて
書いてる本人としては、嬉しい限りです。
皆様、どうもありがとね。(嬉)


10月と11月は、ちょいと怠け気味だったので
12月は、20日間くらいかけるように頑張ります!