仙台市が楽天2軍の誘致断念−−山形の可能性強まる



参考リンク
そうかぁ、楽天は1軍と2軍でホームグラウンドをわけるわけね。
地域(東北地方)密着の球団を目指すって言っていたので、
それはそれでいいんじゃないのかな?


ところで、仙台市長が

仙台と山形は一体の圏域だし、『準地元』と考えられる


仙台市長

と発言してるんだけど、「仙台」と「山形」って
そんなに近いのかなと思い調べてみると……
(参考リンク)
へぇ〜、快速電車で1.5時間かからないんだ。
これだったら、普通に山形在住で
東北大学とかに通おうと思えば通えるんじゃないの?
(待てよ。仙台駅→東北大学でかなり時間かかりそうだな……(笑))


とりあえず楽天は、

に加えて、分配ドラフト

等を獲得したけれど、やっぱりネックは投手陣になりそうだな。
野手に関しては、そこそこいけるんじゃないかと思うけど、
下手すると、ルーキー一場が開幕投手なんていうことも
あり得なくはなさそうな感じが……。
そういえば一時期、三木谷社長のポケットマネー10億円で
「ロジャークレメンス」を獲るっていう話があったけど、
あれはどうなったのやら。
(参考リンク)


いずれにしても、来シーズン楽天がどこまで頑張れるか。
一野球ファンとして、非常に楽しみである。