やってきました鳥取!

monja2004-12-07



今日が移動日という事で、鳥取に到着。
明日は、午前9時から作業開始ということで
とりあえず鳥取のうまいものを食べに行きました。
鳥取市の名物っていうと、

  • かに
  • らっきょう

ってところかな?
とりあえず、鳥取駅前のアーケード内の居酒屋「大善」(参考リンク)で、
「かにみそ」と「すき焼き鍋定食」を食べた後に、
向かいにある昭和風の居酒屋「村尾」で、同僚と焼酎を飲む。
ここの昭和風居酒屋は一品一品が非常に安く、
大体200円〜400円くらいだったかな?
とりあえず、「らっきょう」、「馬刺」、「肉じゃがコロッケ」を頼む。
同僚と「明日から始まる過酷な作業を頑張って乗り切ろう!」と
焼酎の早飲みをしてしまい(何で早飲みなのか意味わかんないし。(笑))、
早々にふらふらになってホテルに帰ってきました。
さて、「お酒を飲む」となると鳥取駅近辺を動くしかないので
明日も同じような場所に出没するんだろうな。


さぁて、それじゃこれから明日の作業に使う機材のチェックをするか。
まさかとは思うけど、作業道具の一部を職場に忘れてきてないよな。
っていうのも、前回の姫路出張は
特殊コンセントを職場に忘れて大変な目にあったからなぁ……。(笑)


ちなみに上記画像は、砂丘に関するポスターを携帯で撮影したものなんだ。
「ブタは知っている。風紋のここちよさを……」
って書かれてるんだけど、どうも上記の特産物以外で「ハム」も有名らしいね。