何じゃそりゃ?「どんづまりハウス」

monja2004-12-09



仕事のついでに通った道で不思議な看板が。
同僚と二人で「一体何のお店なんだ?」と
話してたんだけど、
どうやら山菜レストランみたいだね。
一応、仕事から帰ってきてググってみたら
この「どんづまりハウス」を
紹介しているサイトを見つけたよ。
参考リンク
確かに、上記の参考リンク内の地図を見てみると
「こりゃ相当などんづまりだな。」と思うよなぁ……。


しかしこのお店を侮る無かれ。
ここを見てわかるように、
「女性・生活協会」で表彰を受けていたりと、なんか凄そうだよ。
もしお昼ご飯の時間帯と重なっていれば、
是非とも「どんづまりハウス」でランチしたかったんだけど
残念ながら、今日のお昼はここ
「できたて豆腐セット(1050円)」を食べてたよ。(笑)


俺は、出張でこの辺に来てたから
こういうところでお昼ご飯を食べてるけれど、
地元の人って、どれくらいこういうお店を知ってるんだろうか?
東京に住んでいる人が「東京タワー」なんかに行かないように、
地元の人って意外に知らないんじゃないの?
そう考えると、俺が普段住んでいる町にも
俺の知らない隠れた名店がたくさんあるかもしれないよなぁ……。


みんなも「地元の人すら知らない名店」を探してみない?