関西に縁? 東洋系青年、記憶失いオスロで1年半



参考リンク
久しぶりにミステリアスな事件で非常に興味深い。


記憶喪失で母国語まで失いノルウェーで保護された青年。
手がかりは「野球」と「甲子園」を理解する青年のかすかな記憶と
「ジェニー」という名の女性が写っている写真。
何だか、ドラマのような展開だけど
今後彼は、記憶を取り戻すことができるのだろうか?


確かに、発見時には現金5000ドルしか所持していなかったみたいだけど、
おそらくどこかのお金持ちの一人息子とかじゃないのかな?
参考リンクに画像も掲載されているし、
意外に早い時期に「これは私の息子だ!」と、
父から通報があったりするんじゃない?
あるいは話の展開を考えたら、
この記事を読んだ「ジェニー」から現地の警察に連絡があったりすると、
さらなるニュースになるんだろうけどねぇ……。


しかしこの手の事件って、警察も困るんだろうなぁ……。
名前も住所もわからないとなると、どこから捜査の手をつけるんだろう?
そもそもこの人が日本と何か関係がありそうだとはわかるけど、
「日本人」であるかどうかとなると、全然わからないわけでしょ?
「ジェニー」が書いたと思われる彼の辞書への寄せ書きから
「彼は現在24歳らしい」って事はわかるけど、
「ジェニー」が誰なのか(ノルウェー人かどうかも)わからないしなぁ……。


大手の新聞各社がこの事件に興味を持ち、記事を掲載してくれれば
きっといろんな手掛かりが関係機関に寄せられると思うんだけど、
何とかならないもんかね?