ボーナスが支給されたらしい。



一応、空のお給料袋だけ渡されて
いくらもらえたのかは書いてあるんだけど、
全額振込みだから、全然実感がないのも事実なんだよなぁ……。(笑)
とりあえず、差し迫って買いたい物も無いので貯金かな?


あっいや、そうそう買いたい物あったよ。これ
このギター、かなりおもしろくて
曲をPCで作っておけば、

  • 自動演奏してくれたり
  • 抑えるべきフレットが光ってくれたり
  • 左手だけ自動で、右のストロークだけ手動で弾けたり

と、ギターがほとんど弾けない俺でも
普通にこれがあればギタリストとしてレコーディングできるみたいなので
非常に欲しいと思ってるんだよなぁ……。
まぁ、確か2、3万円くらいなので、別にボーナスじゃなくても
ちょっと頑張れば普通に買えそうな気もするんだけどさ。(笑)


今年は、相次ぐ災害対応でおそらく俺の課の俺の係が
うちの組織の中で一番忙しかったんじゃないのかな?
そういう意味ではおそらく、「ボーナス分はきちんと働いたぞ!」と
胸を張って言い切れると思うんだけど、
どっちかって言うとボーナスいらないから
週休を3日とか4日くらいに増やして欲しいよなぁ……。(笑)