今日が御用納め



やっぱり、飲み会が続くとついついブログさぼっちまうなぁ……。(笑)
先週の月曜日から、
職場の忘年会→近所の友達で忘年会→大学の研究室でクリスマス飲み会
→学生時代のバイト友達で飲み会→高校の同級生と忘年会
ってな感じのハードスケジュールなんだよね。
うんうん、全部で5件かぁ……。
ずぇったいに体重増えてるだろうなぁ……。(泣)


どこの職場でもそうだろうけど、
うちの部署も御用納めという事で今日は大掃除。
昨日今日と休んでいる人もたくさんいるんだけど、
いる人だけで部屋の片付けや掃除をしたよ。
普段全然そういう事しないもんだから、
ちょっと雑巾をかけただけでも、あっという間に真っ黒!
まぁよくもこんなに汚したよなぁ……。(笑)


とりあえず掃除の最中に
「今年は災害対応で忙しかったよなぁ」とか
「来年度の予算や組織改変がどうなった」とか
「うちの予算要求を却下した財務省を何とかしろ!」とか
「誰がどこに異動するんだろう」とか
「隣の課長が某政治家にこっぴどく怒られたらしい」とかを話してたんだけど、
こういうネタで盛り上がる俺を客観的に見ると
わずかここ8ヶ月くらいで、
すっかり「公務員」に染まってしまったなぁと感じてしまう。(笑)


さてさて、という事で今年の仕事も終わったし
年末の予定をどうしようか思案中。
今年は実家に帰らない事にしてるので、
一人気ままな正月を過ごそうと思ってるよ。
ちょうど、四月に知り合いの結婚式があるんだけど
「結婚式の余興で一曲頼む!」との依頼が来てるので
そのための曲をひたすら作ろうかな?
歌は俺じゃなくて、友達のAさんに歌ってもらう事になってるんだ。
まぁその曲ができあがったら、またどこかにアップロードする予定。