これじゃ、家から出れないじゃん!

monja2004-12-31



しっかし、何でよりによって
年越しでこんなに雪が降るんだろうな?
俺は首都圏に住みだしてから7年経つけど、
こんなに雪が積もったのは、3年ぶりくらいか?
年越しソバとか、お惣菜とか
いろいろと買い物に行きたいんだけど
駐車場から車を出せなくて非常に困っている。
こりゃ本格的に雪かきが必要かな?
このままだと、コンビニ弁当で俺は年越しを迎えてしまうじゃないか!(笑)


あと、とりあえず近場の友達のWちゃんと
某山神社に二年参りに行く事になったんだけど、
Wちゃんは、「私はおみくじさえ引ければどこでもいいです。」
って言ってたので、山じゃなくて平地にある神社にでも変更しようかな?
っていうか、大人しく家でつまみ食べながらお酒飲んでる方が利巧か?(笑)


ちなみに18:00現在、首都圏の高速道路は
常磐道東北道、関越道、東名、外環、圏央道が通行止。
生き残っている中央道も甲府以降は通行止。
完全に高速道路がマヒしてるな。
ちょうどうちの家族が、昨日東京の方に遊びに来てて
さっき実家に帰ったらしいんだけど、
どうやって帰るつもりなんだろうか?


運悪く俺の親父は、1日から仕事があるらしいんだけど
この状況じゃ、今年中に実家に着けないんじゃないのかな?
非常に心配な今日この頃である。