初詣に行く

monja2005-01-01



雪のため、あえなく昨日の二年参りは断念したんだけど
今日は打って変わって、ピーカンなお天気だったので
初詣に行って来たよ。
とりあえず、デジカメで記念撮影。


当初の目的は、「おみくじを引く」事だったんだけど、
いろいろな出店の食べ物があまりにおいしそうに見えたので
いつのまにか神社に来た目的が「グルメツアー」に変わってしまったよ。(笑)
大判焼(クリーム)とケバブを食べたんだけど、
大判焼はまだしも、「何故に1月1日からケバブの屋台が?!」
と、ちょっと不思議といえば不思議だが、
見た感じケバブが一番売れてたんじゃないかな?(笑)
個人的には、「ばくだん焼き」(参考リンク)ってのも気になったんだよね。
ばくだん焼きを買った家族で、小さな女の子がお母さんに
「ねぇ、これいつ爆発するの?」と真面目に聞いていたのが
すごいかわいかったなぁ……。(笑)


一応、俺のおみくじの結果は中吉。
「待ち人、すぐには来ず」との事なので、
今年は様子見なのか?!(笑)
ちなみに、上記画像のWちゃんは大吉が出てめちゃくちゃ喜んでたよ。
何でも彼女、2年前の初詣は「凶」を引いてしまったらしく
その後ずっとブルーだったみたいだけど、
今回の大吉でリベンジを果たせたみたいでよかったよかった。


さてさて、今年は諸事情で実家には帰らなかったけど
来年は実家の神社で二年参りか初詣をやりたいなぁと思ってるよ。