韓国曲カバーユニット「September」



参考リンク(レーベルサイト)
参考リンク(オフィシャルサイト)
Septemberは、女の子3人のユニットで
去年の7月14日、Maxi「冬のソナタ〜最初から今まで〜」でデビュー。
今回の「約束」が、2ndMaxiということになる。
正直デビュー曲に関しては、言わずと知れたあの曲ということもあって
一回聞いただけでお腹いっぱいになってたんだけど、
今回の曲は、もともと俺の知らないKPOP曲という事もあって、
なかなか良い感じの曲なんだよなぁ……。


曲調自体はバラードな感じで、
全然邦楽って言われてもわからないんじゃないかな?
ピアノとストリングスを中心にした王道バラード路線で、
非常に俺は好きだったりする。


ところで、今後このSeptemberはKPOPのカバーに特化していくんだろうか?
各メンバーはそれぞれソロでオリジナルの作品を発表してるみたいだけど、
Septemberとしても、オリジナルを非常に聞いてみたいんだけどな。
まぁ、メンバーでチェリストがいるから
かなり曲調的に限定的な曲しかできないかもしれないのだが……。


ちなみに、このユニットは試聴サンプルのフォーマットが
mov(QuickTime Player)なんだよね。
俺としては、汎用性を考えて「RealPlayer」か「MediaPlayer」のフォーマットの
どちらかで統一して欲しいんだが……。


試聴リンク「約束」(mov:サビのみ)
試聴リンク冬のソナタ〜最初から今まで〜」(mov:サビのみ)