ブレイクの予感 佐世保バーガー



参考リンク
へぇ、日本のハンバーガー元祖って
日本橋にできたマクドナルド1号店じゃなく、佐世保のお店だったのね。
佐世保では「佐世保バーガーフェスティバル」(参考リンク)
なるものが開かれているくらいだし、
かなり盛り上がってるんだねぇ……。


東京にも佐世保バーガー店「ZATS BURGER CAFE」があるとの事で
ググってみたところ、お店自体のサイトはないけれど
以下のサイトが見つかったよ。(参考リンク)


メニューを見てると、佐世保バーガー単品で「682円」っていう事で
結構値段が張るみたいなんだよね。
ただ、とんでもないボリュームがあるみたいだし
バンまで手作りっていうところが非常に魅力的だなぁ……。
あと、サイドオーダーに「オニオンリング」があるのも
個人的にはバッチグーだよなぁ……。
大手のバーガーショップって
オニオンリング」を置いてるは、モスくらいじゃない?
フライドポテトより、俺は断然オニオンリング派なんだよねぇ。


まぁ、本当に今年ブレイクするかどうかはわからないけど
俺的にも是非、「佐世保バーガー」を食べなくては!
……い、今から行っちゃおうかな?!(笑)