5歳児なのになかなかやるな&俺の家出の思い出



参考リンク
こいつ、すげぇなぁ……。(笑)
確かに、人騒がせな5歳児かもしれないけど、
この行動力に関しては、将来の大物になる素質ありだよな。(笑)


それにしても、保護された場所が大江戸線新宿駅って事は
この子、上野駅で乗り換えたって事だよな?
参考リンク中には、「祖母や母親と3回新幹線で東京に行ったことがある」
って書かれているけど、
たった3回の乗車で1人で乗れるようになるもんなのか?(笑)
そもそも、この子お金はどうしたんだろう?
まぁ確かに小さい子供なら、
大人の後ろについていけば自動改札も何とかなりそうな気がするけど……。


そういえば俺も幼稚園・保育園時代に
親に怒られては、ちょくちょくプチ家出やったよなぁ……。
あの頃は、空腹や寒さ(冬は特に厳しかった)に
耐えられなくなって家出を挫折したんだよなぁ……。(笑)
ちなみに俺の家出癖は、幼稚園・保育園時代でおさまらず
小学、中学と続き、最後は高校3年生の夏休みに
3日間家に帰らずに進路について悩んで、
いろいろな場所をふらつきまわっていた事があるよ。
その時は、地元のアーケード街の弾き語りに〜ちゃんや
駅のホームレスのおじさんとかに相談した事もあって、
今となっては、非常に良い思い出だったりする。(笑)


上記の5歳児の場合もそうだろうけど、まぁよくよく考えると
「帰る家がある」って事や「心配してくれる人がいる」って事が
どれだけありがたいかよくわかるんだよね。
本気で家出すればするほど、結局のところ学習する事は
「家族のありがたさ」なんだよなぁ……。(笑)