日教組全国集会の札幌開催で、市内中心部は厳戒態勢



参考リンク
俺も、日教組についてはよく知らないんだけど
右翼団体日教組と仲が悪いって事は、
元々日教組って左側の人の集まりなのかな?
まぁ確かに、よくよく考えてみると
国旗掲揚君が代問題で処分される先生とかに
そういう節があるような気もするよなぁ……。


っていうかむしろ、この集会に異を唱える(対抗する)ためのだけに
集まった右翼団体の人達を、ある意味で感心しちゃうよ。(笑)
それだけ熱意があるのなら、「その情熱を他の方面に向ければいいのに」
なんて、俺みたいに確固たる思想の無い人間なんかは思うけどなぁ……。(笑)


まぁでも、こうやっていろいろな思想を持つ人が
自分の思うところを自由に発表できる世の中って、
改めてよく考えてみると「何て素晴らしいんだろう」と、
しみじみ思ってしまうよなぁ……。
俺が、日本政府の進めている政策についての
賛成・反対意見を堂々とこのサイトにつづる事ができるのも、
この「表現の自由」のおかげだからなぁ……。(感謝)


まぁ、都合の良い情報・悪い情報もたくさんあるけど
そういう情報をすべて出した上で納得の行くまで議論して
物事を決めるってのが「民主主義」なんだから、
表現の自由」はそのための大前提だよねぇ……。


俺達日本人にとっては、「表現の自由」って当たり前だけど
世の中にはそれすら保障されない国もあるからねぇ……。