ついに復活か?!CASIOの「G'z One」シリーズ最新作



参考リンク
AUで、以前からシリーズ物で作られていた耐衝撃・防水の携帯電話
「G'z One」の最新版が、アメリカのラスベガスで開かれている
「2005 International CES(Consumer Electronics Show)」で
展示されているらしい。
さてさて、この「2005 International CES」というのは
家電、オーディオビジュアル、ゲーム、PC、
ネットワーク関連製品、携帯電話等々の
ハイテク製品総合展示会って感じのイベントなんだよね。
俺も、もしこれが日本で開催されるのならば
是が非でも行きたいところなんだけどなぁ……。


さてさて、上記の参考リンクの画像を見てみよう。
会場では「G'z One」として、「折りたたみ型」と「ストレート型」が
展示されているみたいだけど、
見た感じだと「折りたたみ型」のデザインは
300万画素カメラ搭載のA5406CAをベースにしてるみたいで、
「ストレート型」の方は、以前の「G'z One」がベースになってるっぽいね。


CASIOって、DOCOMOVodafoneには端末を供給していないけど
AUではなかなか個性的なメーカーじゃないかと俺は思ってるんだよね。
昔は「耐衝撃・防水性」、今だったら「カメラスペック」っていうような
何かしっかりしたターゲットを設定して、
それをとことん突き詰めるような「一直線気質」は
非常に好感をもてるよなぁ……。


とりあえず、携帯電話のカメラスペックの向上は一段落した状況で、
次なるターゲットを探している中の一つの選択肢として、
今回の展示会に「G'z One」を出しているんだろうな。
さてさて、この展示会でのお客の反応を見て
市場に投入するかどうかを決めるとの事だけど、どうなるんだろう?
まぁリリースすれば、それなりに結構売れるとは思うんだけどなぁ……。